みなさんこんにちわ。OKBです。

少し前の結婚式でのお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バージンロードは花嫁の人生を表しています。

最初のチャペルの扉は『誕生』
花嫁が一歩を踏み出す前のお母さんのおなかの中

扉が開いて歩き出す その瞬間が人生の始まり

バージンロードは花嫁の人生の軌跡であり『過去』

最初の一歩は新婦が生まれた日
次の一歩は新婦が始めて立った日

そんな風に家族とともに過ごしてきたその時間を
お父様と共に一歩一歩踏みしめながら歩いていきます。

そしてそのバージンロードの終点にいる新郎と手を取り合う そこから先が『未来』

今そこまでしかバージンロードが無いのは これからの未来はこれから作られていくから…という意味。

そして、バージンロードを進んだ新婦様とお父様。

そこからお父様の手によって新郎様へと愛娘を引継ぐ瞬間

力強く手を取り合いしっかりと託す様は、とても感慨深い瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

ご親族様中心の結婚式は、絆のあり方を顕著に感じる事ができます。

見て頂きたい方がいるから、来て頂きたい方がいるから

結婚式を挙げるのだと

改めて、携わる者として深く考える事ができました。

K様ご夫妻へ

お二人とご家族の笑顔にたくさん癒され元気を頂きました。

末永くお幸せに・・・